40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

雨の教習

雨が降りました。しかも結構な雨量で。

キャンセルしようかなって思ったけど 卒検が晴天とは限らないので 思い切って教習することに。


カッパを彼に借りました。タイチのバイク用のやつ。なかなか快適です(๑>◡<๑)


しかし。motogp信者なあたし。ウェットの怖さを痛いほど知ってます。

そして motogpと教習所のバイクは全然違うこと、スリックタイヤとツーリングタイヤの違い。わかってるつもりが いざバイクに乗ると これって滑って転ぶんでしょ?って思ってしまう。


おかげで最初の1周目は恐ろしいほどゆっくり走ったのに すっごく怖かったです。


まぁツーリングタイヤだし出しても40キロなので余計な心配だったのですが(笑)


雨なのに危険物回避の教習でした。


教官が上げた旗と反対に曲がるとか

障害物をよけるとか。子供の頃に遊んだ旗揚げゲームのバイクバージョンです。


雨なので割と 簡単にしてくれたように感じます。良かった(๑´罒`๑)


それから いつも通りの検定コースの練習。


あたし。雨だと上手でした!

なぜか一回も転ばずに教習終了(°0°)‼


雨も悪くないねー(๑>◡<๑)