40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

2段階終了(°0°)‼

結局 停まり方も シフトダウンの仕方も全く理解しないまま 2段階が終了しました。


結局2段階も3時間オーバーしたのでかなりの出費です。Σ(T□T)

もし卒検で失敗すると またまた金額増量。教習所からすると 大フィーバー中じゃないかな?儲かる下手くそが来たぞ的な。

もう大型免許追加で取れちゃう位払ったし(笑)


卒検は平日の方が教習車も少なくていいよとアドバンスをもらったので 平日に半日休みを取ってチャレンジします。

これでダメだったらもう休めないから 土曜日とかに卒検うけるしかないなー。


ホワイトベースさんも卒検は落ちたって言ってたしね(๑• ω •๑) あたしは3回くらい落ちる覚悟で行くよ。



この頃になると 乗りたいバイクは何?とか聞かれるようになりました。

でもとりあえずは買うつもり無いんだよね。


季節は10月で 長野県はすぐに冬になってしまうし、バイク買うお金もないし。なにより 実家の両親にバイクのこと言ってない。

あたしの両親 バイクは危ないものって認識。お父さんは大型2輪も持ってるんだけどね。

きっと 彼の影響で 悪影響だと思い込んでしまうだろうな。それは嫌だ。


とりあえず免許は持っていたい。

それからこれからの事を考えたい。

そんな感じ(笑)



不安で彼にライン送ったらこんな返事が。

死ぬし(笑)


さて、とりあえず卒検だ(๑و•̀ω•́)و 頑張れあたし。