40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

教習2限目。

1限目である程度の操作方法は教わりました。しかし。

クラッチ?

シフトチェンジ?

ブレーキは右手と右足?

緊張で、全く頭に入って来ない


「じゃあ外周してみよう。ついてきて!」


とりあえずウィンカーとか信号機はシカトしていいよって事なので なんとかなるっしょと思ってスタート。


ノロノロノロノロ。


「動いたー!」←当たり前(笑)


意外と動かせるもんだ。←ちがう(笑)


しかし。シフトチェンジがイマイチわからない。とりあえず1速で一周してみる。


止まる時に自転車の癖で左右同時に握ってみる。そして右手はグリップをちょっとだけ煽っちゃってる状態に。


ウィーーン‼︎‼︎‼︎ガシャン。バタン


あたし「なんで?」

教官「はぁ?なんで?」


そこから30分止まる練習しましたとさ。

もちろん1時間 教習落としました。(ノω・、) ウゥ・・・