40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

教習所怖い病。

教習。毎日入れてます。

1日目の教習で コケる。止まれずにコケるを体験したので。教習所怖い病です。

教官は口を開けば「もうやめたほうが良いんじゃない?」と言うので 心はポッキリ折れてました。

家に帰って思いついたのが YouTube。

教習所 半クラッチとか いろいろ検索して辿り着いたのが ホワイトベースさんの番組。


もう。片っ端からみたよね。

そしてなんとなく出来そうな気持ちになって明日が楽しみになった。

今の時代で良かった(>_<)YouTubeとかブログとか無かったら自分だけが辛いと思い込んでたよー!


って事で3時間目。

クラッチとかよくわからないあたしの為に教官が後ろに乗せてくれて教習開始。

初バイクの後ろ!


怖かったっす。人にしがみ付いてバンクとか怖すぎでした。←バンクはしてないと思われる(笑)

怖い(>_<)って言う度に「ニーグリップして!」と言われました。そこで初めてニーグリップを知る(笑)


でもね。今日の教官は優しかった。

「全然乗った事ない人、知識がない人に教えるのが仕事だから 失敗しても謝らなくていいよ」


一気に気持ちが晴れた(๑و•̀ω•́)و


そしてふと教習所の外をみると 彼が心配そうにみてた。


「乗ってるところを見せたい」


その気持ちでなんとか 今日は外周と止まり方はなんとか合格(๑• ω •๑)

ただシフトチェンジがイマイチ出来ない。

そして速度が20キロ以上でない。


また1時間落としましたとさ。