40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

卒検。

10月7日晴天。

10月7日 弟の誕生日。

10月7日 元旦那様との結婚記念日。


Σ(T□T)受かる気しなーーーい。


卒検は何か失敗したらそこで終わり。

いきなり立ちごけで終了の可能性あり。

最後の最後で急制動でスピード出なくて終了の可能性あり。

もしくは方向指示器(笑)ウィンカー消し忘れて終了の可能性あり?


眠れなくて 何度もコース見た。


やるしかないか。


そこで朗報が。本日教習所内に教習車両なし!

貸切状態(°0°)‼ すなわち想定外の停止は無し!

やる気出た(๑°ㅁ°๑)‼✧


ビブスつけて卒検の流れと 合否の基準を聞く。あたし1人の為に 教官が説明してます。

すごく堅い感じで。


そしてあたしの相棒とご対面。

毎日夕方から教習所に行ってたので 早朝の青空でこの子をみるのは初めてかも。

今日はお願いねって なでなでしてみた。

青空だし楽しもう!


教官は優しい人だった。それだけでも気持ちが軽くなる。何回も辞めろって言われた教官だったら それだけで転ぶ(笑)





結果。


【合格】


(°0°)‼(°0°)‼(°0°)‼(°0°)‼(°0°)‼(°0°)‼(°0°)‼


なんと。停止の仕方とかわからないまま 1発合格。٩(*>▽<*)۶

あたしをヘルメットの上から叩いてた教官も喜んでました。←ちゃんとやれよ!パコーン的な軽い叩きね(笑)


なんと あたし。免許取得できちゃいました!

相棒ともこれでさようなら。

何回もミラー壊してごめんね。

何回も動かなくしてごめんね。

毎日転んでごめんね。

でも 大好きだったよ(ノω・、)

って事で教習所編終わり。