40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

どうしても転ぶ

急制動の練習に入り 日々コースを覚えながら走る教習です。


あたし、クランクの出口で止まらないときは大丈夫なのですが 止まる時に必ず転びます。

ブレーキを強くかけすぎたり バランスを崩したり。S字は割と得意で。でも出口で止まらないとき以外は 転びかけます。停まることが本当に苦手。


あたし、全然バイクの操作理解できてないんだよ。頭で考えてて転ぶ。まぁ公道で転ぶよりは教習所で転んだ方が良いとは思うんだけどね。


卒検までに転ばないようにならないとなー。


卒検のコースは2種類。

仕事中も 夜布団に入ってからも ひたすらイメトレしてコースを覚えます。


イメトレでは バッチリコース覚えてるし 止まれるんだけどなー(๑>◡<๑)


卒検まで不安しかない。