40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

一本橋が好き&シュミレーター教習

あたし。一本橋が好きな事に気づきました。

一回出来ちゃうと割と上手に出来てしまった。

教官曰く 女性は一本橋が得意なのだとか。


一本橋の前の右折で対向車こないと スーッと惰性で一本橋の前まで行けます。

ここまでこれたらあとは 鬼の半クラと後輪ブレーキ駆使して遥か遠くをみるだけで大丈夫!


教習所にきて初めて褒められた(๑°ㅁ°๑)‼✧

褒められると嬉しくて スラロームも頑張れてしまう。

あたし 怒られるより褒められて伸びるタイプでした( ´ ▽ ` )


テンション高く 次はシュミレーター教習です(๑•̀ㅂ•́)و✧


個室みたいな教室に ゲームセンターにありそうなバイクの模型?があった。そこで教官と一対一で すごく大きなモニターを見る。

危険予測の授業なんだけど、部屋は狭いし画面は大きいしで あたしは酔いました。


模型みたいなバイクにまたがって エンジンかけるところからやるんだけど、 模型だと緊張しちゃって操作を忘れるΣ(・口・)


そんな時に限って新しい教官でね。

冷やかな声で「教習ここまでやってきたんだよね?」と。


「昔から車のゲームとか苦手で」っておばちゃんお得意のウケを狙ってみる。


スルーされた(笑)そりゃそうだ。


教官がパソコンカチャカチャ押したら走り始める。まだ1速にいれてないつもりのあたし。3速にしてって言われて 頭混乱。まずは一速だから一回踏んでって思って踏んだら


「何踏んでるの?」と突っ込まれる。


車が停まってるから一旦停止してウィンカーだして後方確認して追い抜かして元のラインに戻るって感じだったんだけど もう操作が全然思い出せない。バイクだと思えない。ゲームだ。

考え過ぎて散々な結果に。

それでもシュミレーター教習は完了。

あたし シュミレーター教習苦手だ。