40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

教習所初日

教習所初日。受付でまず軍手を渡される。

案内された先にあったのは倒されたバイク。なんか電球とかバーとか付いてて派手なやつ。


「じゃ、これ起こして」


約200キロあるとの事。どこを持てばいいか教えてくれて ちょっと離れてみられてる。

せーので持ち上げてみる。

《重っっっ》

持ち上がらない。教官の顔をみつめるあたし。


「起こせなかったら教習受けれないからね」


ですよね〜。深呼吸して 声を出して持ち上げてみる。なんとか起こすことに成功。


「出来たねー、じゃあ受付にどうぞ」

って言われたのに なぜかあたし

『もう一度やらせてください』って言ってた。

何かが気に入らなかったんだけど 何が気に入らなかったのか思い出せない。


無駄にバイクを2度起こして 無事に入校手続き完了!


この時は楽しみしかなかった( ´ ▽ ` )