40歳からバイクは乗れるかな?山あり谷ありだよね。

40歳を機にバイクの免許を取得しようと決めました。しかし車の免許はAT限定、運動オンチで山あり谷あり‥…な。おばちゃんです。 とりあえずバイクの事残していけたらなぁって思ってます

スラローム

ここまで難関続きっていうか。もうそろそろバレてる頃ですが、あたし多分バイクにむいてないんですよ


そんなあたしでもなんとか周回は出来るようになりました。

そこでやってきたのが


スラローム


あっ!これならやれそうじゃない?

とか思ったあたしってバカなの???


先をみて ブンブンブンってアクセル煽りながら曲がる?的な説明を聞いて 教官に続いてやってみる。


あたしの行ってる教習所 狭いからなのかそれがセオリーなのか分からないけど スラロームのあと停まるのよね。駆け抜けないで停まるの。


緊張してスラロームしたら 割と上手に出来た気がしたの。それで停車しようとしたら シフトダウンするタイミングが急にわからない。←この時のあたし 停車する時はかならず1でないとダメと思い込んでる。

で、慌てて停車しようとして フロントブレーキ思いっきり握ったついでに またアクセルも煽ってしまう。ブオーンって音にビックリして左手を離してしまう!そんな時ってクラッチ繋がっちゃうんだよねー。



結果

ブレーキよりもアクセルが勝ったんだよね。

ロデオですか?ってくらい暴れて前に進むバイク。

目の前には縦列を練習している高校生の車。


あわてて走り出す教官。

あわてて前に逃げる教習車。


もう絶対に車に突っ込む!!!<(T◇T)>イヤーーーーーーっと思った瞬間奇跡的にクラッチを握る。←またブレーキと間違えただけ。


停まりました。しかも転ばずに。


怒られました。そりゃーもう。


なんか長野県でバイクの教習中に壁に激突して亡くなった女の人がいたみたいで、あたしみたいにバツ1で。子供3人いて同じだったとかって話をしてくれて。

「もう本当にやめといたほうが良いと思う」ってため息つかれました。


向いてないのはわかってるけど、でも教習費払ったし、あたしはバイクの免許が欲しい。

泣きたくなる気持ちをグッと我慢して

「気をつけるので、頑張らせてください」って言った。